2008年11月18日

「天地人」松田龍平できまりですね

早く放送をみてみたいですね

楽しみにしてますヨン♪

 NHKは17日(月)、東京・渋谷の同局で会見を開き、来年の大河ドラマ『天地人』(主演・妻夫木聡)の追加キャストとして伊達政宗役に俳優・松田龍平、その妻・愛姫役にモデルで女優・杏を発表した。2人とも大河ドラマ初出演だが、松田は弟・翔太が現在放送中の『篤姫』に出演しており、杏は父親で俳優の渡辺謙が過去に『独眼竜政宗』で主演するなど、遠からずの“縁”を感じる配役となった。 政宗の妻・愛姫役を演じる杏ほか追加キャストの写真  初の大河出演に松田は「ここまで(長丁場で)同じ役を演じるのは初めてなので凄く楽しみにしています」とコメント。報道陣から、現在高視聴率を獲得している『篤姫』に出演中の実弟・翔太と同作出演について話をしたのか問われると「少し話しました。やっぱり長い期間1人の役を演じるのは大変だと……それ位ですね」と、照れ笑いを浮かべた。 そんな松田演じる政宗の妻・愛姫を演じる杏は「普段から時代小説が好きなので嬉しいです。“内助の功”の女性なので、しっかり旦那様を支えたい」と笑顔。また、父親の渡辺が1987年に放送されたNHK大河で主演・政宗役を演じたことには「ちょうど放送中に私が生まれまして……実はまだ父には今回のことは話してないです。今までも仕事について父と話したことはないので」と、あくまで自分なりに今回の役柄を演じきることを強調していた。 その他、徳川家康に松方弘樹、千利休の娘・お涼に木村佳乃、福島正則に石原良純、毛利輝元に中尾彬、前田利家に宇津井健、豊臣秀吉の正室・寧々に富司純子が追加で発表された。【関連】 松田龍平のプロフ 2009年度NHK大河『天地人』新キャストに小栗旬、上地雄輔ら (08年09月08日) 2009年度NHK大河『天地人』妻夫木聡の妻に常盤貴子 長澤、相武ら共演 (08年06月03日) 2009年度NHK大河『天地人』妻夫木聡、念願の大河主演に抜擢 (08年02月21日) 2010年度NHK大河『龍馬伝』の主演は福山雅治に決定 (08年11月06日)

「天地人」松田龍平が伊達政宗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000012-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「情報 起業 ランキング」です。
posted by かめこ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109822549

この記事へのトラックバック
×

